Sunday 16 February 2014

日記,二番!

8- Buying presents~
私は買い物が好きじゃない、けどプレゼントを買うことは例外です。ペンパルにイギリスのお土産を送りたい、だから茶を買った。この一週間息つく暇もないほど忙しかった、だからショッピングの後で休んだ。私の週末はいつもつまんないから、日記をよく書けない。 笑

9 – Tynemouth trip
今日、レイチェルの友達はイギリスに来た、そして一緒にtynemouthへ行った。日曜日だったから、駅の中でマーケットがあった。色々な露店があった、例えばスイツ、古本、寿司の露店だった。何にもは思ったより安くあがった!マーケットの跡で、私たちはビーチに座りながらfish and chipsを食べた。寒かったのに、楽しかった。今日もは初めてafternoon teaを食べた!私はイギリス人のに、今前に機会がなかった。

10 – Exploring newcastle!
私は今週にたくさん初めての事をしていると思います。今日,レーチェるの友達とhancock museumに行った。大学からthe sageというコンサートホールまで歩いた、その後でおしゃべり会に行った。でも、ゆいさんの誕生日だったから、おしゃべり会で日本人がいなかった。

11- essays
今日、semester 1の論文結果をもらった。期限の前に徹夜で書いたから、失敗したと思った。でも、私が間違っていました! 次回、心配しないように早く論文を書く。私はいつも「今度、今度」と言っている、でも今からは勉強に真剣。悪い習慣を変えるのは難しいよ。。

12- tenji
今日の天気は悪いだよね!荒天なのに、私は日英協会の友達とtenjiに行った。その後で、私たちは『密室謎解きバラエティー 脱出ゲームDERO!』という番組を見た。この番組は面白いと思う! 特に、「棒の間のステージ」の漢字イラストクイズ、ブロックワードクイズは楽しかって、もいい練習だった。ラウラの頭がいい!彼女は日本人の前に番組の問題を判じた!

13- Korean food!
レイチェルの友達と韓国料理を食べた。友達は英語を話せないから、私が日本語を話そうとした。ぺらぺらに日本語が話せたらなあ。T_T 私は頑張っているのに、まだ先は長い。

14-大富豪
今日、私は「大富豪」をやることを習った。このゲームは難しいなのに、楽しかった!日本人に「ring of fire」という飲み比べも教えた。レーチェルは翻訳していたから、みんなが分かる。本当に楽しかったでした!し

りとりもした。

No comments:

Post a Comment