Monday 3 February 2014

今週の日記!

日本語の書くことの練習のために、私は毎週日本語で日記を書いている。書くことの後で、タンデムパートナがチェックしている。
In order to practice my Japanese writing, every week I write a diary in Japanese. After writing, my tandem partner checks it for me!
What follows below is my un-checked diary, I will update it with corrections when I get them. I have a long way to go, but I'm happy with my efforts!

25()

学期を始まるの前に、今日は最後の休日だね。だから、何もしなかった。いつも勉強しているけど、今学期に一生懸命頑張る。新しい日本語の教科書は難しそう、でも私はゆっくり勉強すれば、わかり始めている。今学期は12週がある、教科書が12編もある。だから、秒読みのような教科書だ。

26()
私の書きなければならない記事が増えた。毎週、私は日本語の教える記事のひとつで、時間があれば日本文化の記事を書く。でも今から、二つの日本語と日本文化の一つを書きなければならない。期限前にこの仕事を仕上のために、ロボットになりたい!

27()
ニューカッスルでたくさん中国人住んにでいるは事実だ。でも、今日私はびっくりした!同居人と'globe cafe'という留学生の会場に行った。金曜日は旧正月だから、旧正月のイベントだった。会場は中国人でいっぱいだった!中国の伝統的な楽器について習った。外国の文化について学ぶのは楽しいと思う!でも、私はまだ中国語を習わない。

28(
今日、日英協会の新しい学期パーティに行った。日本人が練習したかったから、英語しか話さなちゃった。それに、なのはさんはもうすぐ帰国するから、お別れ会になった。でも、9月になのはと会える!だから、寂しくない。

29()
今日はshadowingという先生の日常生活を見ることをした。オーペンキャンパスだったっから、忙しかった。スピーチを聞いたり、ツアーをしたり、ニューカッスルに入りたい生徒と話した。難しくなかったけど家に帰ったとき、メッチャ疲れた!先生の生活は疲れそうだ!

30()
新しいイタリア語の教師はイタリア語が話せる! 前学期はドイツ人がその授業を教えた。彼はドイツ人のフランス語の教師で、英語でイタリア語を教えていた。だから、よく話せなかった。新しい教師はイタリア人で、学生は間違えたとき、例えば私がスペイン語で話したとき、彼女が手伝ってくれた。

さらに、授業は9時に始まった。でも終わったら、先生が言った「皆、二限は空いていますか?もし、空いてたら来週から10時に始まりますか」。ちょう嬉しかった!

No comments:

Post a Comment